他人の姿に自分を映す

出会った人、音楽、映画、小説、感じた事記します。

動画配信サイト

この間まで、U-NEXTの一か月無料で見放題を試していて

貧乏性の私はここぞとばかりに観ました。

利点をいくつか挙げます

1、やっぱり便利

  レンタルビデオ店に行かなくてもいいし、返さなくてもいいというのは

  かなりの時間の節約になります。

  私の家の最寄り駅にはレンタルビデオ店が無いのでとても便利です。

2、探すのが楽

  観たいものを探す手間が省けます。検索で観たい映画のタイトル、または、

  役者や監督の名前を入力すると自動的に出してくれます。

  また、私はホラー映画のパッケージが死ぬほど嫌いなのですが、お店では

  歩いている時にうっかり見えてしまったり、ホラーの棚の隣に観たい作品がある

  ので半目で取りに行くなんて苦痛が無くなり、それがなにより嬉しかったです 笑

 

しかし、利点もあれば欠点もあります。

1、基本的に新作や人気作は追加料金がかかる

  動画見放題として月に払っている金額とは別に、新作や人気作をみようとすると

  400円くらい追加料金がかかります。それも結構な数の作品が該当します。

  まぁ、それが妥当なのでしょうが、毎月お金払ってるのになぁと少し損した気分に          

  にってしまいます。

2、配信作の数が少ない

  これは結構な問題です。これ観たいと思って検索したものが無いということも結構

  あるのです。観るには結局TUTAYA行かなくちゃじゃんってことになりえま

  ます。

 

U-NEXTの特徴はざっとこんなところです。

他にもアマゾンビデオやHuluなどなど様々な動画配信サイトがありますね。

どれもだいたい無料お試し期間があるので、いくつか試してから気に入った

ものに登録すればいいかなと思います。

無料の間に観れるだけ見ます。

貧乏人の根性です。