他人の姿に自分を映す

出会った人、音楽、映画、小説、感じた事記します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HICK ルリ13歳の旅

先週はアカデミー賞をやっと獲得できたレオ様が来日し話題になりました。 レオ様の受賞を喜んだ人は多かったのではないでしょうか。 その一方、エディ・レッドメインのファンである私は少し残念でもありました。 まぁ、「博士と彼女のセオリー」で一度受賞し…

メリー・ポピンズ

先日無事に大学を卒業しました。 大学で顔見知りになった人々のほとんどが、きっともう一生会うことのない人々です。 めぐり合わせとは感慨深いものです。 それでもわたくし、今まで卒業式で涙を流したことは一度もありません。それは、卒業とは「始まり」だ…

アイズ ワイド シャット

巨匠スタンリー・キューブリック監督の「アイズ ワイド シャット」を観ました。キューブリック作品ならではの、バッドエンドなのかハッピーエンドなのかわからない結末です。そして、理由のわからない不安に襲われる作品です。彼の遺作でもあります。 トム・…

気になるK-pop

この間初めて韓国旅行に行ってきました。 ソウル市内を中心に買い物や美味しい物を堪能しました。 韓国=反日というイメージがあるため、街の人々にどう見られるのかという心配が少々あったのですが、無事に帰国することが出来、一安心です。 で、この旅行で…