他人の姿に自分を映す

出会った人、音楽、映画、小説、感じた事記します。

50回目のファーストキス

突然ですが、さそり座とかに座は相性が良く、離れられない運命なんだそうです。

んなもん出鱈目だろうと言う人も多いと思いますが、たとえ出鱈目であったとしても楽しい出鱈目だと思いませんか?

だって毎日毎日現実ばかり見ていてもつまらないですよね。人生80年、ロマンスがありあまるくらいに生きようぜ!!!

 

ということで、たまには現実逃避してロマンティストになってみたい方にお勧めの映画、「50回目のファーストキス」です。

www.youtube.com

事故の後遺症により寝ると記憶がリセットされてしまう女性と、本当の愛におそれ仮初の恋ばかりしてきたプレイボーイの恋物語です。

ハワイが舞台になっており、二人を取り巻く優しくて穏やかな環境もとても魅力的です。綺麗な海に優しい人。ザ・ハワイです。

二人の恋の展開はまぁ想像通りといった所ですが、王道の展開だからこそ安心して観ていられます。

ザ・ハワイ、ザ・ラブコメの笑えて心のイガイガが少し溶けるような映画です。