他人の姿に自分を映す

出会った人、音楽、映画、小説、感じた事記します。

タイピスト!

ドラマ「ダメな私に恋してください」が話題になっていますね。

ドSでありながらも根は優しい上司と明るく素直でおバカな女の子という王道のラブコメです。

師弟関係にある男女のラブストーリー。

私はこの手の話が結構好きです。いや、大好物です。

 

ということで、私も好き!という方におススメの映画を紹介します。

タイピスト!」です。

 

この映画は、衣裳も街並みも音楽もおしゃれであり、いかにも女子受けだけを狙った映画ではと思っていたのですが、すみません、全然そんなことありませんでした。

おしゃれな衣裳や小道具へのこだわりが強く映像が綺麗なことも魅力なのですが、それ以上に主人公二人の強烈な意志のぶつかり合いが見どころであり、スポ根映画なのです。

主人公ローズは世間知らずだけれども、負けず嫌いで情熱的なお嬢さん。彼女のタイピストとしての才能を認め開花させようとするドS上司のルイ。二人は惹かれあいながらも、彼女の妨げにならないためにルイはわざと嫌われ役を買ってでるのです。彼女のことを理解し想っているからこそ厳しく接する。うん、この秘めた思いが切なくて良いのです。優しいだけではない男の色気と魅力が満載です。

そして、ローズの気の強いキャラクターも面白いです。タイプにも恋にも一直線。最初はルイのことを意地悪なやつだと思っていますが、次第に彼の優しさに気が付いていきます。

そんなローズが彼に発する「Je t'aime」は、未熟な果実が必死に熟そうとしているかわいらしさが愛おしいのです。

 

クライマックスの試合の前にルイがローズに掛ける言葉がとても印象的で、この二人の信頼関係をよく表しています。どんな言葉かは実際に観て確かめてください!