他人の姿に自分を映す

出会った人、音楽、映画、小説、感じた事記します。

最近気になる音楽

最近、新しい音楽を探すことをサボっていたので、久しぶりにYouTubeを徘徊しました。

映画に夢中で、音楽は以前から好きなものばかりを聴いていましたが、続々と素晴らしい音楽は世に放たれているのだと感じました。

気になったものをいくつか載せます。

 

・Ykiki Beat「Forever」

www.youtube.com

PV見ないで聴いたら、絶対に洋楽だと勘違いしたと思います。

それほど、感覚が洋楽に近いというよりまるっきりそういった感覚のバンドです。

しかし、だからと言って邦楽しか聴かない人には近寄りがたいということはなく、普遍的なキャッチ―さがある曲です。

アジカンのゴッチも絶賛しているようで。

彼らがこれからどういったステージで活躍していくのかが楽しみです。

やっぱり海外を中心にするのかな?

個人的には国内で一旗揚げてから世界に進出してほしいです。

あっ、逆輸入ってパターンもあるかもしれませんが。

 

 

・雨のパレード「Tokyo」

www.youtube.com

雨のパレードということだけあって湿気多めの曲です。

それでも、ギターのストロークに合わせて体を揺らしたくなります。

最近はティーンエイジャーに人気のフェスでのれるバンドがメディアに押されていることが多いですが、こちらはどっちかというと芸術性の高い大人な雰囲気を纏っています。

フェスではなく、ネットに潜む音楽オタクさんたちに好まれそうなバンドです。

ファッションと関連したライブなども多いようで、お洒落で綺麗というのが特徴です。

 

 

私が以前から大好きなバンド、赤い公園の新曲のダイジェストも公開したようです。

映画だけでなく音楽もしっかり追っていかなくては!

しかし、毎日毎日情報が大量に入ってくると追いつくのが大変ですよね。

簡単に情報が入ってくるのは便利なことですが、逆に混乱する種でもあるのです。