他人の姿に自分を映す

出会った人、音楽、映画、小説、感じた事記します。

スーパーワーカー

「良いニュースと悪いニュースどっちを先に聞きたい?」という質問があります。

はたしてどちらのニュースを先に聞くのが正解なのだろうか。

私は今日、嬉しい報告を受けた後に時間差で悲しい報告を受けて意気消沈しています。

うん。きっと正解は悪いニュースの後に良いニュースを聞くですね。

そうすれば悲しい気持ちが少し消えます。

悲しいことも乗り越えようという気持ちになれます。

まぁ結局、どちらの事実も受け入れなければならないことに変わりはないのですが。

 

 

そういえば、姉に新しい彼氏が出来たみたいです。

どんな人なのかはまだ分かりませんが、元カレが最悪だったので今度は良い人だといいのですが…。

元カレがどんな風に最悪だったかを説明します。

まず、行動・発言が変な人でした。

「AKBの存在が好き」という発言をしたと聞いた時は正直「気持ち悪い」と思ってしまいました。あっ、人の神様を悪く言ってはいけませんね。失礼。

他にも20歳を過ぎているのに、自転車に甚平姿で家まで姉を迎えに来たりしました。

家が近所なわけではありませんよ。誕生日のプレゼントはパワーストーンだったりと思いだすとまだまだ出てきます。

で、そんな変人だったのですが最後は姉が振られてしまいました。

理由は「頑張ってる人が好きだから、もっと頑張ってくれないと一緒にいる意味がない」だったようです。

姉はその時社会人一年目。毎日朝早くに家をでてきちんと仕事をして帰ってきます。やりたい仕事が出来ているわけではありませんが、やりたいことをやれるように今の仕事に励んでいました。私の目に映る姉は仕事を頑張る女でした。

しかし、その変人アホ彼氏には何も見えていなかったのです。

仕事の愚痴を言ったことが振られた原因みたいです。

そりゃぁ、愚痴を聞くのがあまり好きでは無い人もいます。

でも、彼女ですよ!!普段頑張ってるからこそ、彼氏に愚痴の一つや二つ言って慰めてほしくもなりますよ。

まだ言いたいことは尽きませんが、昔の人を悪く言うのもあまり良いことではないのでこの辺で切り上げます。

 

そして、そんな仕事を頑張る女子にはこの曲を

www.youtube.com

go!go!vanillas 「スーパーワーカー」です。

バンド名だけ聞くとスウィーツな甘いバンドかと思っていたのですが、ところがどっこい。いなたいビートとセクシーな声がいいのです。

今度出るアルバムにも入っている曲です。